本文へ移動

るばーとの製品紹介

お問合せ  TEL022-382-9851

るばーとでは、染め物製品として味わい深い色合いの手ぬぐいや手提げバック、ビーズを作ったアクセサリー商品など、利用者様の特性を生かした様々な製品を作成・販売しています。
また、令和4年度の施設開所20周年から、バトミントンのシャトルの羽部分を使ったマスコットキャラクター「みのり虫」も販売を開始しています。

一つひとつの製品を、複数の利用者様で作成しているため、現在はネット上での販売注文をお受けしておりませんが、地域のイベントや法人本部で販売しておりました。

法人本部へお越しの際は、ぜひ手に取ってご覧ください。

みのり虫

『施設開所20周年を迎えるのに、オリジナルのキャラクター製品が欲しいよね』
という言葉で誕生した、持っているとしあわせを呼ぶ?ということにしている、みのり会公認のマスコットキャラクター。
 「みのり会」の「蓑虫(みのむし)」で、『みのり虫』です。
 今では利用者様達の手により、干支や雛人形など様々スタイルに進化しています。

(左の写真は、七夕様です)

今年の干支、うさぎ

5月人形

お雛様とお内裏様

機織り製品

機織り
 利用者様が織り機を使って生地を作り、ご家族様やボランティア様たちがバッグやポーチ、コースター等の製品に仕上げて下さっています。
 いずれも1点もので、熱烈なファンもいる人気商品です。
 
機織り2
機織り3
機織り4

るばーと製品

祝日営業日には、上余田施設の玄関先でご家族向けの販売会を実施しています。

地域のイベントやバザーで一般のお客さん相手に接客や販売をする練習と、ご家族の皆さんに日頃の活動の成果を見て頂く機会を兼ねており、毎回多くの皆様にお買い上げ頂いております。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る